丹南山岳自転車部録

アクセスカウンタ

zoom RSS 再来、サイクルモード

<<   作成日時 : 2008/11/19 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

サイクルモード、インテックス大阪へ行ってきました!
もう、3週間近くも前の話ですが・・・


福井から3時間、会場前に着きましたが、既に渋滞
画像



この凄い行列は、試乗パスをもらうための列。ただ入場するだけなら、会場後すぐに列は消滅しました。
画像



やっと入場
画像



Scapin。千田選手のマシン。王滝120kmで優勝。カーボン+スチール。チェーンリングは2枚でした。
画像



ブリヂストンには、山本選手の五輪のクロカン出場バイクが。アンカーではなく、ブリヂストンと書いてある。
画像



ブリヂストンは、もちろんタイヤも展示。今度はMTB用もお願いしますね〜
画像



そして、混雑のシマノ
画像


電動のデュラエース!!
画像

固定ローラーで実際に動かしたときは感動した!!すげっ!
実際変速も速い。けど、操作がそれ以上に早く終わってしまうので、操作から変速までのタイムラグを感じてしまう。
慣れるものかな?

普通の7900系デュラエースも、かなりえかったです。
現行7800系と互換性無しだから、大人買いか。

でもとりあえず、ともに買う予定なし


そして伝説の「夢屋」。
画像

現行970系XTRを使ってないので、関係なし


んで、TREK
最近調子の悪い2001年型FUEL100に変わるのは・・・
画像


takaはこれか?
画像


ゲーリーフィッシャーのSuperfly。愛をこめて花束を
画像



で、SPECIALIZED
今年の世界選手権MTBクロカンのチャンピオン、クリストフ・サウザーのEPIC S-WORKS。
チェーンリングは2枚。フロントディレーラーは、デュラエースが無理やりついています
画像



そして、試乗。そのEPIC S-WORKS
画像

うん、これはいい
TREK TOP FUELは試乗車がなくて残念だったな。


ちなみに、試乗コースには、このようなMTB用コースも。
画像

このときのtakaの試乗車は、JAMIS DRAGONです。


何台か試乗したなかで、もっとも興奮したのは、
人生初の三本ローラー。
画像

補助あり・・・


しかし、その後補助の手もなくなって、自立。妙に楽しい
3本ローラー初体験の人も多く、うまく乗って、降りたときには、拍手が起きてました


この新型固定ローラー、ミノウラGYRO v270。
これまでに乗った何台かの中で一番です。次ぎ買うならコレにしましょう!
画像



以上、インテックス大阪からお届けしました。
画像



執筆者:kan

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかったですね〜、2年ぶりのサイクルモード。
前回はNEWXTRに感動し、今回はNEWデュラエースに驚いた。さすがシマノ。
それにしても、サイクルモードのおかげで新しいMTBフレームがますます欲しい・・・
taka
2008/11/20 00:31
コラテックは無かった?
09モデル、かなり注目してるんですが。
ブリーザ
2008/11/21 02:36
コラテックありました。
かっこいいし、パーツのグレードも複数あって、お買い得感もありますね。(2009のラインナップ詳細は未確認ですが)
実物は、カーボン薄いです。
kan
2008/11/21 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
再来、サイクルモード 丹南山岳自転車部録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる