丹南山岳自転車部録

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車コギコギ、キゴ山で 〜シクロクロス北陸#3キゴ山

<<   作成日時 : 2008/11/21 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

シクロクロス。昨シーズンはtakaだけが参加しましたが、この大会では、昨年カテ2に昇格したtakaと、3人のシクロ初体験osamuさん、kojiさん、私kanが参加しました。

初参加なのでもちろんカテ3。シクロバイクとMTBは、半々といったところでしょうか。
画像


担がないとどうしようもない場所があります。
画像


レース時間は、30分。
基本的にフラットなコースは絶えずコギ続けなければいえない、高心拍コース
しかし、公園の地形を利用した担ぎ区間はあるものの、人工的な障害物はなく、走った感じではクロカンとの差はあまりなかった。

途中、osamuさんに抜かれ、負けるかと思ったが、
さすがにまだ負けるわけにはいかないので、なんとか着いていき、最終周回で差し返した
とはいえ、レースに懸けるハートでは負けていた。見習わねば

結果、17人中8位、走行率90%。
なにはともあれ、充実した30分。楽しかった
そういえば、ゴール直後は吐きそうな気持ち悪さだった


画像



今回の会場の「キゴ山」はこんなとこ。

天体観測ができるっぽい。
画像



ひょっとして、夜景がキレイ?
画像



気をつけましょう。
画像




そして、カテ2とカテ1が同時スタートで始まった。

takaの担ぎ。無駄に持ち上げてないんだ。なるほど。
画像


ちょっと歩けば、コース全体が見られるので、応援も楽しい。
画像

画像


そして、いつでも熱いtakaのレースは、最初から最後までがデッドヒート。
画像



でも、やっぱりカテ1と、今回カテ1への昇格を決めたこの3人の選手は別格だった
画像




今週末は、北陸クロス第4戦。takaとkojiさん参戦予定。
がんばれ!!



私kanは・・・

バイク TREK FUEL100('01)の不調などにより、実質的にシーズンOFF突入。
リアサスのピボットにガタが出てきた。
メインピボットのブッシュは既に抜けてるし。
この第3戦キゴ山もそのまま走ってましたが、走れば走るほど、磨耗が進行する気がして・・・

直るのかコレ!?
とりあえず、ショップの預けたのであった。

買い替えかぁ?
TOP FUEL高いしなー。
実際、今出てるようなレースはハードテールでいいよなー。
予算的にもハードテールかなー。
でも、フルサスで快適に走るのもいいよねー。
しかも軽かったらサイコーだよねー。
でも、それって高いんだよねー。


執筆者:kan

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
練習開始
kanです。ご無沙汰してました。 何気に自転車乗るのもご無沙汰で、「自転車コギコギ、キゴ山で」以来か・・・{%汗webry%} ヤッシーさんに合同練習に誘っていただき、taka、kojiさん、kanで参加しました。総勢13人!!こんな大勢で練習するなんて、楽しいじゃないですか{%うっとり(ぽわん)webry%} ...続きを見る
丹南山岳自転車部録
2009/02/15 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
フルサスの快適さは癖になるよねw
セッティングがバッチリ決まった時は快感。

私が次に買うなら、やっぱりフルサスかなぁ…。
コラテック良いなぅ。
まぁお金無いんですが。・゚・(ノД`)・゚・。
ブリーザ
2008/11/23 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車コギコギ、キゴ山で 〜シクロクロス北陸#3キゴ山 丹南山岳自転車部録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる