丹南山岳自転車部録

アクセスカウンタ

zoom RSS はてさて走りの方は。。

<<   作成日時 : 2009/05/24 21:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 前回レポートはあらら自転車4台になっちゃったですが

 今回は今年のレースマシンの感じと今の練習について徒然なるままレポートします。トップライダーではまったく無くここ2年程で始め、自転車知識無し先入観なしのレポートです。
 
 まずレースマシン コラッテック君
画像

手前の黒がコラテック君向こう側は敦賀の同士、走りではトンでもなく大先輩T野氏の08年モデル。見た目だとリヤ側のフレームが違いますねーさてちょっと乗ってみますとあらら何かリヤ側、フレームが硬い感じがいたしました。フロントショックの差では無いと判断できたのでもしかしてホイールの差かな?私のやつXT、T野さんSLRこれは今後のために確認が必要としことでコラテック君にSLRホイール入れ替えで走ってみました。ちょいホイールの張りの強さはあがったがそれまでではなし、どちらが良いといえませんが同じメーカの年度違いでも違うのね私にも分かるんだって思いましたね。さて実はコラテック君でJシリーズなんて物出場しました。函館山です。結果は当然スポーツのスポーツ60位だったかと一旦満足。これからはもっとがんばっていきまひょ。でマシンはこれまでのルイガノ君からするととにかくライド上々とにかくビンビン伝わってきた嫌な振動が大幅にへってます。
 ちなみこのレースで同じようにフレーム入れ替えた(GIANT アルミ、リヤ側カーボン→トレック カーボン)takaが走り終わってすぐ”まだまだこのフレーム踏めな〜い”っていってましたがフレームもいろいろあるのねまたいろいろ分かったことあればレポートします。

 その後ジャム勝にて結局土砂降りの2時間エンデューロをKanさん、osamuさんと出場しました。結果3位/17チーム中まー去年なら行けて6位くらいだったのでちょっと走りの実力もついたかな??って思ってます。

 では練習どうしてるのってことですが最近といってもやっと最近ですがロード朝練の実施!というか朝練している福井自転車界ではチョー有名なヤッシーさんたちの朝練にお邪魔してます。当然まともについていけませ〜ん。今年後半にでもしっかり着いて行けたらとがんばります。ここについて行けたら結構クロスカントリでももっといい成績できるかなそう朝練といってもあまりに私には強度が強すぎ毎日はいけません。
 あとは土日は一度はマウンテン、コラテック君に必ずのると日曜は予定が合えばですがまた違うロードのチームの練習に参加してます。自分にあまい私には他チームの中に体置くのはいいですね。みなさんホントお世話になってます。ありがたいです。
 年間の練習計画をしっかり立ててない訳ですが人の付き合いの中でいろいろ練習させてもらってます。

 って今はこんな感じでやってます。今年はこれでもっと実力UPできるかな
                                     レポート3回目のkoji

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はてさて走りの方は。。 丹南山岳自転車部録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる