丹南山岳自転車部録

アクセスカウンタ

zoom RSS インストォォオォォール

<<   作成日時 : 2009/05/26 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


という訳で、ようやく装着したんですよ。

ちょっと時間がかかりましたねー。

いやね、サスのディスク台座がインターナショナルからポストマウントになった絡みで、色々と手間取りまして。

一応アダプターもあるにはあるんですが、結構なお値段する上に、ローター径がΦ160mm→Φ180mmになっちゃう。

ホールを2本持っているので、ローター代×2のお金がかかる。

それとも思い切って、ポストマウンドのキャリパーに変えちゃうか。

ブレーキのフィーリングが変わりそうで嫌だったのと、どうせお金かけるなら新しい部品がホスィ((o(´∀`)o))ホスィ

ということで、後者に。


と決めたは、良いものの、現行XTRだと高すぎでして・・・。

とはいえ、XTR→XTじゃ、なんかバージョンダウンしたみたいで面白くない。

(性能的には変わらないと思うけどw)

某オークションを見てたら、現行の一つ前のモデルが半値近くで出てたもんで、それを狙う。

が、油断してたら終了時間直前で、他の人に落札されちゃった ショボ――(´-ω-`)――ン

で、もう一個出品されたので、それを狙い終了時間間際にパソコンに張り付き、ようやく落札。

で、ようやく部品が揃い、今日に至った訳です。



が、思わぬ誤算が。

サスのストロークが伸びた分、ディスクブレーキのホースの長さが足りず、交換。

部品代+工賃で、12000円・・・痛─・゚・(。>д<。)・゚・─イ!!





とまぁ紆余曲折ありつつ、我が愛車もバージョンアップw

まだエア圧とか全然出してないので、ポンプ片手にダートに出かけよっと。

レースで活躍できるのは、いつになることやら・・・(;´・ω・)



ブリーザ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インストォォオォォール 丹南山岳自転車部録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる