丹南山岳自転車部録

アクセスカウンタ

zoom RSS チェーン

<<   作成日時 : 2009/06/14 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロードバイクに乗り始めて5年を過ぎて初めてチェーン(CN-7900に)換えました
先にブリーザさんも言ってましたし、最近osamuさんも交換して感激してましたが、
劇的によくなった・・・というか分かるくらいに駄目になってた

画像


クイックリンクも使用。異音が出ると言うウワサも聞きましたが、とりあえず今日は何も感じなかった。
チェーン換えるまではかなりうるさかったですし


昨日は、福井MIXチームに1時間だけお邪魔して、その後は丹南チームで練習。トータルで100kmは走って、本日は多少疲れが
なので軽めに・・・

ちなみに本日開催のグランフォンド福井には、申し込もうと思ったら既に定員オーバーだったので、諦めました。
今年で7回目!盛況で晴天でよいことです

で、自宅発の定番コース(といっても、かなり久々)「龍双ヶ滝」へ。
滝まであと少しと言うところで、石畳
石畳って、テンションあがりませんか!?
画像


画像


帰宅予定時間までまだ余裕がありそうだったの、峠まで上がることにした。
滝からは4kmちょっと。

画像


今日はここまで。大野側へは降りずにUターン。
下りで一気に体温が下がる


自宅の近くまで帰ってきて、信号無し、まっすぐな農道がある。
1kmはありそう

1kmタイムトライアル挑戦

ある電柱をスタート地点に決めて停止。ギヤを52×16Tにセット。
GO

クリート入らない

入ってから加速

うすうす感ずいていたけど、かなり向かい風

あえなくシフトダウン

メーターを見ながら距離を確認。0.5km・・・0.6km・・・長い

さらにスピードダウンして、0.9km・・・・・・1.0km


2分以上かかりました


最後の1kmも含めて、今日は運動強度上がらず・・・
距離はそこそこ70km。

とにかく、お腹がすく


執筆:kan

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェーン 丹南山岳自転車部録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる