丹南山岳自転車部録

アクセスカウンタ

zoom RSS Fox 09 グローブ Platinum 青/黄 【レビュー】

<<   作成日時 : 2009/08/28 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事で、グローブが寿命になったと書いた。

よって、新しいグローブを買わなければならない。

うん、仕方無いのだ。

仕方な…。

゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚するのは、何故だろうwww

という訳で、色々探してみた。

どれもこれも悪くはないのだが、何か物足りない。

あちこち店を周ってみたが、これっていうのが無い。


とその時、゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚と一目惚れしたのが、表題のグローブ。
画像
画像


結構高いものの、某オークションでソコソコの価格を発見!([+]Д・)
即落札www
衝動買いじゃないよね! ね!?


問題はサイズだった。
Sにするか、Mにするか。
落札したところには、下記のようなサイズ表(アメリカサイズなんだって)が
画像

私の手を測ってみると、21cm。
サイズ表に照らし合わせると、Sなんだよね。

でも、違うサイトでは、日本サイズと同じともあった。
それが本当なら、Mなんだよね。

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

本来ならば、試着したいところなんだけど…。

FOXを扱っている店が、福井県に無いという…。

お店に問い合わせしてみた。
Q)日本サイズと比べ、大きめですか?

A)日本サイズというのがよく分からないので、回答しかねる。

ちょwwww

でも、言われてみれば、その通りかも。
メーカーによっても違うしね。

あちこち見ていると、同メーカーでも、モデルによってまちまちとも。

どうしろと(´・ω・`)モキュ?





仕方ないので、Sで勝負ダ━━ヽ(`・д・´)ノ━━!!

で、本日、届いた。

早速、試着してみる。

┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ




















ピッタ━━━(゚∀゚)━━━リ!!

Sでも指が余るかな?と不安だった(私は指が短いので)のですが、ピッタリフィット。

グローブの入口がちょっと小さいかな。なので、装着する際に、ちょっと窮屈ですが、入れてしまえば問題なし。

あと、商品説明に
「最高の操作性、ゼロに近い装着感。更に進化したFOXハイエンドグローブ。
手の平には雨や汚れに強いクラリーノ素材を配置し耐久性を確保。親指内側にもクラリーノ生地を重ねて使用し、グリップの摩擦にホールド感を向上させる。」
とあった。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
>>ゼロに近い装着感
これは言い過ぎ。
装着感は、今まで使っていたCW-Xの方が比較的良いように感じる。(これが悪い訳ではない)

クラリーノを使っているようなので、丈夫なんだろうな、きっと。
でも、縫い目が弱そう。
前述の、入口が窮屈なため、装着時、どうしてもグローブを強く引っ張ることになる。
繰り返すと、糸が切れちゃうような予感。

あとはクッションが一切無いので、ロングライドでは手が痛くなるかも知れない?
(グリップ変えてみようかな…)

全体的な感触は良いですね。
グリップも良い。
通気性は今後確認。


気に入りました。


ブリーザ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Fox 09 グローブ Platinum 青/黄 【レビュー】 丹南山岳自転車部録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる