丹南山岳自転車部録

アクセスカウンタ

zoom RSS kanのカクタス後遺症

<<   作成日時 : 2009/09/21 23:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

カクタスカップが終わって1週間。
十分休養をとって(っていうかサボり)、泥んこバイクの整備&ロード練習。
改めてリアディレーラーを見てみると、パーフェクトに壊れました。

画像


プーリーガイドのアウタープレートは割れ、
画像


インナープレートは湾曲。
(手で曲げたのもあるけど・・・)
画像


ガイドプーリーには、亀裂が入り、
画像


テンションプーリーは廻らない。
(レース後、注油せずでもありましたが)
画像


こんなところも変形しています。
画像


RD-M960-GS、2003年のデビューしてすぐ購入してから7年・・・雨の中泥の中、お疲れ様でした。

もちろんエンド金具も変形。ちょっと戻らないくらいダメージ大。
昨年新品に換えたのに・・・
とりあえず今はパーツの発注をせずにいろいろ検討中。

Y-11の方は、次の機会のためにリアのショックユニットをFUELに使っていたRP23に交換。
ダートを走るのが楽しみです。



さて、8時間エンデューロが終わって、中5日をあけての久々の自転車は、ロード。
夕方から1時間半ほど時間があったので、ちょっと出かけました。
風はケッコー強かったけど、散々MTB乗った後のロード、ケツ痛っ
だけど、速っ

ひょっとして、自分が速くなったんじゃない!!?


すると途中で、ISnetのやっしーさんに遭遇。
Uターンして、合流。
「ご一緒します!!」」と意気込んで・・・あっさりちぎられました・・・
その後、しばらくお話しながら走って別れましたが、レース前日お邪魔してすみません

速くなったのは、ただの勘違いでした・・・

その日は、結局50kmで帰宅。
軽く右膝に違和感。が、すぐに気にならなくなった。


翌日曜日は、丸岡レースコース1本分を含む80km。
自宅からの往路は、akiと一緒に。向かい風多し。
やっぱakiとは低格出力が違うなーって感じます。

しばし、遊んで・・・復路。

追い風多し。やっぱ追い風はサイコーっす。

帰宅後、やっぱり右膝に違和感あり。
夜寝る頃には忘れる程度ですが、ちょっと後遺症ですかね・・・

悪化しないように、練習量調整します!!
って、言い訳〜


執筆者:kan

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー見事なくらい派手に壊れてますね。
何を買うのか楽しみです。
私はフレームは無理までも、リアサスユニットくらい買いたいなと思ってはいるのですが…。
ブリーザ
2009/09/22 09:13
とりあえず、リアディレーラーは買わないと話にならないので・・・
XTもありと考えてます・・・なんか、ちょっと、くやしいけど。
kan
2009/09/23 06:50
まーXTなら現実的な価格だし、再来年の事を考えるとそれがベターでしょうな。
現行XTなら、昔のXTRよりは性能上だろうし。

とは言っても、XTRからXTへスペックダウンするのは、確かに悔しい。
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
ブリーザ
2009/09/23 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
kanのカクタス後遺症 丹南山岳自転車部録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる