丹南山岳自転車部録

アクセスカウンタ

zoom RSS その後 王滝セルフディスカバリー100km 備忘録 

<<   作成日時 : 2009/09/27 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

レポート10回目のKojiです。

 取合えず走りのレポートは9回目に書き込みました。今回はその後冷静に思ったこと、備忘録とします。
あくまで自転車乗り出し3年目、特に深い知見なし、実力もほどほどの思ったことなので注意
以下の内容でまとめますかね

@機材
A補給食
Bタイムを見て
C反省、来年に向けて

では
@今回はこれまで書いてますがバイクはコラッテクくん。カーボンフレームを気合入れて買いました。
    ハードテール  
      フロンショックはロックショックス SID レース
      ブレーキはXTR ディスクブレーキ
      変速関係XT
      ホィールはXT
      タイヤはミブロマラソン

  結果まったく問題なし。よくリヤサスがいいと書いてありますがどうでしょう?絶対ではないでしょ。これ
 じゃないと駄目とまで書いてあったりしますが大丈夫です。ショックですがロックが出来ないのでダンシン
 グがやりにくいです。それ以外は走りのほうではショックとディスクブレーキのお陰で最後までひとさし指
 一本で走れます去年のルイガノバネショックでは握力なりなりました。
  ホィールは悪いとこわかりません。タイヤもとにかく転がり抵抗少ないですね。

A私はパワバー8個のみです。1時間弱で1個取ることになりますがあまり気にせず走っていて取り安い時
 にとります。ちなみパワバボトル2本にいれてます。
  水分に関してはバイクにボトルゲージ1個しか付かない為バイクに750ml1個、背中に500ml 中身はCCD。
  背中のハイドレーションバックは飲むときに結構吸い込むパワーいります。途中で追加はCP2でボトルに
  水補給してここではメダリストとしました。気持ちですが最後にクエン酸入っていてガンバローって気にな
  ります。CCD味気ないあと甘すっぱくいい感じ。

Bさて       〜CP1     〜CP2    〜CP3     〜GOAL  TOTAL
     去年    2:59(291位) 2:06(159位) 1:17(254位) 1:04(208位) 7:27(221位)
     今年    2:23      2:00      0:58      1:06     6:30(105位)

   今年やつは自分の時計計測です。正式がでて順位が分かるといいのですが、CP3からゴールまでが
   去年より遅くなってます。レースレポートにあるようにここで膝の傷口を洗ってもらった時間3分ほどあり
   ました。結局あまり変わってない???疲れが出ているんでしょうね。多分CP2までのラップもちょい速
   くなってますが順位は遅いはず。やはり最初の40kmくらいのペースが早すぎ後半垂れている。かと

Cまず機材についてはショックがロックできたら良いけど。まーこのままでいいでしょ。コラテックくんはロング
 向けではないのは分かってますが特に問題なしです。
  補給に関しては今度は背中に担ぐのやめてケージにボトルひとつ。ジャージの背中ポケットにボトル1個
 持つようにします。パワバーについてはこれでおなか減ったとか、エネルギー切れはないのでこれでいい
 でしょ。たくさんもっても重くなるだけなので。
  タイムから分かるのは後半のたれ、最初飛ばしすぎはあるもののあのままのペースで行けたらいいな〜な
 のでもう少し長い距離走るようにしましょ。実際今回もロードを使ったとしても100km走行は2ヶ月前から2,3回
 しかない。。。
  長い距離をおり混ぜよう!
 とやはり腰をしっかりしないと。もっと腹筋、背筋を力つける用にしましょう。

10/10追加   エア圧は通常2.0〜1.8くらいだったりするんですが今回は2.1にしました。やっぱりパンクほしたく
ないんで。。



今回ちょっと写真ないので
画像

あれれ MTBと関係ないかもですが。サントリー山崎蒸留所の成熟中の樽ですね。しっかり何年も、木の樽でしっかり呼吸しながらただのエチルアルコールがウィスキーに変身してる途中です。今週土曜訪れました。


 ホント私のメモになっちゃいました レポート10回目 koji


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウイスキーについて 〜サントリー山崎蒸留所から〜
サントリー山崎蒸留所に行ってきました{%笑いwebry%} 普段はお酒をあまり飲みませんが・・・キライじゃないんで{%うっとり(ぽわん)webry%} 今回のテーマは、「シングルモルト匠の技講座〜樽熟成の神秘〜」の受講です{%うれしいwebry%} 全くのウイスキーの知識なく、量も飲めない私ですが、いっちゃってみましょう{%ロケットwebry%} ...続きを見る
楽観的ブログ
2009/09/28 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あれれ。MTBと関係ないかもですが、土曜日ありがとうございました。

王滝のようなしっかり備えあれば憂い無しレースでは、このようなメモは重要ですね。来年はkanも出たいと思います。
kan
2009/09/28 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
その後 王滝セルフディスカバリー100km 備忘録  丹南山岳自転車部録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる