丹南山岳自転車部録

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入?

<<   作成日時 : 2009/09/28 17:33   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

(ΦωΦ)フフフ・・

買っちゃったんですよ。

これが!

画像

画像


2009年モデル GIANT ANTHEM X(恐らくX3をばらしたもの)
X1〜X3までは全く同じフレーム(構成部品違い)。
フレーム単体販売品とはリアサスユニット違い。

2010年モデルではカーボンフレームが投入されるものの、手が出る値段じゃないし、基本構造は同じ。

送料入れて71000円でゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!
書かれていた内容を信じると、舗装路で50km程度しか走ってないと(ダート未走行)
ほぼ新品。アリです。

今発売しているフルサスの中で、最もコストパフォーマンスに優れた車種じゃないでしょうか。
当然、性能も申し分ない(との話)。
今の愛車を購入したのが1999年。当時は最高峰のフレームでしたが、10年経った今、見劣り感は否めない。(不満は特にないですけどねw)
10年でどれだけフルサスが進化しているのか。
乗るのが楽しみです。


元々、スペシャのリアサスユニットを FOX FLOAT RP23 に変えようかな?と検討中でした。
50000円超。
高いなーと思いつつ、全く別物の自転車になると友人から言われ、思い切ってみようかなと。

それが、違うところで、もっと思い切っちゃいました(゚∀゚ ;)タラー


さぁ、何処に置こうか。
スペシャの部品を移動しようか。
ブリーザの部品を移動しようか。
それとも昔外したLXコンポを使おうか。
磨耗したスプロケはどうするんだ?
※XTRフルモデルチェンジが再来年に控えているらしい(噂)ので、極力新たにコンポを買いたくない。

何処が転用できるのか。新たに何を買わなきゃならないのか。
ディスクブレーキ専用フレームなんで、スペシャのディスクは転用確定。
じゃ、スペシャはVブレーキに戻すのか?可能なのか?

結局組み上げるのに、いくらかかるんだ???

(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
まだ全く検討してませんwww

フレームが届いたら、ウメダさんに持ち込んで相談しようかなーって。

今期に間に合うかなー?
それとも今期はスペシャで通そうかなー?


゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚




執筆:ブリーザ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【スペシャライズド】自転車バラシ&組み立ての道のり@【分解】
経緯はこんな感じ。 ...続きを見る
丹南山岳自転車部録
2009/10/09 13:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 ああ〜ついに買ったのね、羨ましいっす!機会があれば是非、見てみたいです。次に買うMTBのためにも(今年は全然無理・・・)。
ヤスジロウ
2009/09/28 21:11
ヤスジロウさん

遂にと言いますが、衝撃的にと言いますか…。
中古なので一点物。新品だったら買ってなかったと思います。
今のフルサスは相当進化しているようなので、楽しみです。

ヤスジロウさんは来年の春くらいですかね?
同じフレームですが、2010年モデルでANTHEM X4が出ます。
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=P0000040&action=outline
これはコストパフォーマンス抜群です。お買い得ですよ〜。
ブリーザ
2009/09/28 21:39
うぉ〜!
買っちゃいましたねぇ!

やっぱりお手頃フルサスはGIANT ANTHEMですねー。
10年モデルでもアルミモデルのフレーム販売はあるようですので、かなり魅力的!
ニューバイク検討中のkanとしても、フルサスの流れなら重量も今と変わらず済むし、ここに落ち着いたかも・・・
カーボンモデルと比べると半額以下なので、激安と勘違いしてしまいます。
kan
2009/09/28 22:25
kanさん

お先でーす。
じゃkanさんは、TOP FUELですね。(か、カーボンハードテイル?)

中途半端なモデルは買いたくない。でも金は無いぞ(爆)
そんな相反する要望を叶えてくれるGIANTは凄いぞw
さすがは世界No.1メーカー。

アルミでフレーム販売してるメーカーってほとんど無いですよね。
それだけに自信があるのかな?って思っちゃいます。
昔は15万っていったらそれなりの価格でしたが、カーボンの価格と比べると激安に見えちゃいます(o-ω・)(・ω-o)ネ-
私は、それの更に半額で買ったのですが。(ユニットは違うけど)

明日か明後日には到着予定なので、楽しみです。
ブリーザ
2009/09/29 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
購入? 丹南山岳自転車部録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる