丹南山岳自転車部録

アクセスカウンタ

zoom RSS 失礼ながらビックリΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

<<   作成日時 : 2009/10/01 14:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

私の第二の愛車ブリーザー。

これを買ったのは、何年前だっけか…。

マニアックなクロモリフレームが欲しいなと漠然と思っていた時。

そしたらウメダさんに、置いてあったΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ なんという運命w

なんでも、買主が決まっていたものの、買主の事情でキャンセルされたんだと。(かなりうろ覚え)

LXメインで、ショックはSID。20万くらいだったと思います。

SIDが付いて20万。(SIDだけで13,4万したと思う)

決断するのに、そう時間はかからなかった。

しかし、ディスクは付かない。重たい。錆びる。正直、時代遅れなバイクですが、それでも結構気に入っているバイクです。

で、現在、このメーカー自体がMTBオールカタログから消え、ホームページを探してもママチャリしか出てこず、てっきりMTBから撤退していたのだと思っていました。

と思っていたのですが、ちょっとしたきっかけで検索してみたら、出てきた。
2010年モデルだってさー。
画像


ビックリΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

まだ作っていたこともそうだけど。ほとんど変わってない事にもビックリ。

配色はまったく同じ。ディスクブレーキに対応したのと、前三角の形状が違うくらい?

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

クロモリなんで、素材的に進化は止まっているし、フレーム形状も変えようが無いんだろうな。きっと。

(´−`).。oO(クロモリでフルサスだったら笑えるwww)

でも、せめて配色くらいは変えようよ…。

進化の止まった製品。良く言えば、完成し尽くされて変わりようが無い。

・・・・

やっぱ苦しいぞ(゚∀゚ ;)タラー

まー売れないだろうな。


執筆:ブリーザ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや、私も驚きました。
しかも結構魅力的に映ります。
BREEZERいいっすねー!!

そのブログにもあったと思いますが、商売的にはどうかとは思いますが・・・
kan
2009/10/01 21:31
ええ、マニアにはたまらないですな。
職人気質っていうのでしょうか。

カーボン全盛でアルミも主役から遠ざかりつつある現在、クロモリはホント片隅の存在ですね。
クロモリファンはいるにはいるんでしょうが、ほんの一握りかと。
やはり、どうせなら軽い方が良いもん(o-ω・)(・ω-o)ネ-
ブリーザ
2009/10/02 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
失礼ながらビックリΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ 丹南山岳自転車部録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる