丹南山岳自転車部録

アクセスカウンタ

zoom RSS kan's NEW BIKE

<<   作成日時 : 2009/11/02 20:41   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

じゃーん
ついに発表。kanのニューバイクです



画像



パーツは、基本的にFUELから移植の予定。
カクタスで大破したリアディレーラーは新規購入。
フロントディレーラーもフレームの太さに合わせて。
シートポストも。φ26.8って・・・選択肢少ないですー。



画像



いやー、乗れるかなー?
何気にハードテイルで本格ダートはほとんど始めてだもんなー。
心配ですが、それもまた楽しみです。



画像



ぼちぼちUMEDAさんで組んでもらって、
コソ練してから、実戦投入予定
年内
年明け
から?



画像



しいて言えば、hiroのロードとかぶってる・・・か?



画像







あんなにY11がどうのこうの、リアサスがああだこうだ言ってたのにぃ!?

執筆者:kan with XNC7

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
”赤い(ジャージの)彗星”に続いて、”白き流星”のロールアウト秒読みですね(・∀・)ノ
全部組みあがって「大地に立つ」日を心待ちにしております
hiro
2009/11/02 22:33
ホントにフレーム真っ白!なかなかカッコいい
たのしみですねー
koji
2009/11/02 23:48
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
ハードテイル。それにクロモリ!!!
予想外ですw マニアックなところついたねー。
よーし、ブリーザーとクロモリバイク同士で頑張ろう!(私はレースには使わないけどw)
お?てことはフルサスは私だけ?ちょっと淋しい…。

クロモリフレームで11万かぁ。結構するね。
ブリーザ
2009/11/03 13:33
でたぁ!ネオコットクロモリ!!!
シートクランプまで真っ白なのがカッコいい!
ワタシ的には、クロモリフレームからカーボンハンドル・シートピラー・ボトルゲージが生えてるのってカッコいいと思うな〜・・・。

aki
2009/11/03 19:16
そういえば、私の全盛期時代(約12年)からネオコットがあったと思います。
今も尚造られているとすれば、値段以上に熟成されているはずです。
信頼厚い国産フレーム、いい仕事してますねぇ(≧ω≦)♪
hiro
2009/11/03 21:06
みなさん、コメントありがとうございます

ANCHORのロゴもなしの真っ白にして見ました。
NEO-COTの独特のチューブなら分かってもらえるかなと。
(マニアな人にはきっと)

そうそう、シートクランプまでくっついてるんですね。
現品見るまでしりませんでした

私が初めて乗ったMTB、BRIDGESTONE WILDWEST('93年かな?)いつかBRIDGESTONEに帰ってくる運命だったのかも

フルサスもやっぱり乗りたいんですが、クロモリもしっかり乗っておきたいとおもいまして。クロモリ同士で頑張りましょう
フルサスもたまに走らせようと思います

クロモリにしては軽い方だと思いますが、カーボンよりはボトル1本分以上に重いこともあり、カーボン使いまくろうと、いろいろ調べてましたが、
φ26.8のカーボンシートポストはちょっと厳しいですね。
とりあえず手近なところで組もうと思います。

09年モデルから10年モデルで1万円値上がりしてしまい、11万円
安くはないですが、他に欲しいと思ったの(TOP FUELとかS-WORKS EPICとか)と比べれば激安です
kan
2009/11/03 22:27
そういえばWILDWESTもクロモリだったっけ?
原点回帰というやつかな?

私の最初の愛車はキャノンデール。アルミでカチカチのフレームでしたw
あれには絶対回帰できんな〜。今頃どうしてんのかな?あのフレーム。

ブリーザ
2009/11/05 01:30
WILDWESTはクロモリでした。
当時はアルミが最新マシンで上級グレードだったような。
あのキャノンデールどうしてるんでしょう?
2006年に一度お目にかかりましたが。
ダイエットマシンとしてでも活躍して欲しいものです。
kan
2009/11/07 06:41
どもども。やはりオトコはNEO-COTかと(笑)
パンク虚無僧
2009/11/16 08:35
虚無僧さん。
色違いでランデブーしましょう!
kan
2009/11/17 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
kan's NEW BIKE 丹南山岳自転車部録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる