丹南山岳自転車部録

アクセスカウンタ

zoom RSS フラッと朝ポタ+α

<<   作成日時 : 2009/11/07 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと早起きして、久々に自転車に乗りました。

行き先はいつものN山。やっぱ土道が一番楽しいや。
画像

朝露?でかちょっと路面は湿り気味。ちょっとスリッピー。
でもそれもまた楽しい。

そういえば、ANTHEMでは初めてだな。ここは。
やっぱり乗りやすい自転車です。

1時間ほど走り、ソコソコに汗をかく。

トレーニングも兼ねているんですが、やっぱトレーニングも楽しいのが良いですd(-∀-。)ネッ

ちょっと時間が残ったので、O山に。

(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。話には聞いていましたが、どこもかしこも舗装されてましたさショボ――(´-ω-`)――ン

こんな所まで舗装する意味あるのかと思う。歩くにしたって、土の方が良いと思うんだけどなー。


そして、更に寄り道で、ウメダさんに。

前々からやろうと思ってた、ANTHEMの重量測定。

゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚

ジャーン!?






結果は 11.9kg





ゥ──σ(・´ω・`;)──ン微妙w

12kgはなんとか切ってたものの…。

スペシャよりは絶対軽くなっているはずなんで、ってことはスペシャは12kg以上あったってことか(未測定)。

Vブレーキの頃は確か11kg台だったはずなんだが。ディスク化やフロントサスで結構増えたのかな。


少しでも減らしてみようと、泥除けを外して重量を測ってみたら、120gでした。

で、11.8kg。

10kg台にはしたいなー。フルサスで11kgを切るのは、なんていうか、憧れってやつ?

あと800gか。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン たかが800g軽量化するのに、いくらかかるんだろw

もう変えるところ無いちゃーない。

ステム、ハンドルバーくらいかな?古いヤツは。カーボン製はビックリする位高いもんな。

あ、バーエンド。例のエルゴンの。掴み心地イマイチなんで、外しちゃおうかな…。

Σ(o゚ω゚o)ハッあ、あと、リアスプロケ。

XTRはギア飛びが出るんで今は外してて、とりあえずディオーレにしてたかな?ここは軽量化の余地アリ(゚∀゚)



あんま意味無いのは、充分承知ですwww でも軽くしたい。 これが軽量マニアってやつ?



執筆:ブリーザ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは。走ってますね〜(^^) やっぱ寒くっても行きたいよねぇ。
僕の方は雪が積もる前まで頑張るつもりです。今週の土曜日はいきあたりばったりで嶺南の山道へサイクリングに行ってきます。
 また、都合がついたら遊んでくださいね☆
ヤスジロウ
2009/11/09 18:08
☆ヤスジロウさん

いや〜ホント近場しか行けなくて、ちょっとストレスだったり(^^ゞ
休みはなかなか家を出れない私です(;´д`)=3トホホ・・

先日、秋冬用のジャージを衝動買いしちゃいました。
今週中には届くのですが、いつ使えるんだろうか…。
ブリーザ
2009/11/11 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラッと朝ポタ+α 丹南山岳自転車部録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる