丹南山岳自転車部録

アクセスカウンタ

zoom RSS 八幡浜マウンテンカーニバルでGO! 〜愛媛まで行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/04/29 22:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ついにJシリーズが開幕しました。その初戦は、愛媛県八幡浜。「マウンテンカーニバルでGO!
その楽しげな名前のイベントに、はるばる行ってきました。

丹南山岳自転車部からは、taka、ひろろー、kan。そして、高野建具店からT野さん。
福井県からは、4人の出場です。
画像


ちなみに私は、Newバイク ANCHOR XNC7の初レース
・・・というか、本格的に走るのは初だったり・・・
画像


土曜日の試走を終えて、八幡浜市内の宿へ。
画像


そして近くのスーパー「ショッパーズ」へ買出し。
画像


早く寝ればいいのに、たまたまテレビでやってた映画を最後まで見てしまった。エンドロールを見て「恋空」であったと分かりました。


そして、レースは始まった。[写真はエキスパートクラスのtaka]
画像


この八幡浜のコースは、地元のMTB愛好家が手作りで作ったのが原型となっているらしく、かなり楽しいです。
天気にも恵まれて、バイクもイイ、サイコー


45位・・・という結果以上に、コースとニューバイクへの満足感がいい感じです



ところで、「このマウンテンカーニバルでGO!」ほんとに楽しい。
MTBのレースばかりでなく、屋台・バザーなどが並び、地元のお客さんで大賑わい。
素晴らしいイベントです。
画像


うどんには「じゃこ天」が乗ってます。このうどん、レース参加者には無料券が配布されていました。ご馳走様です。
画像


んで、「じゃこ天」
画像


みかん詰め放題にチャレンジする、takaとひろろー。
「まりひめ」というみかん。美味い!ですが、種が・・・
「清見」もうまい!
画像


とにかく人がおおい。MTBイベントでこんなに人がいるの初めて・・・
画像


すぐ横では、エリートクラスが爆走しています
画像



MTBのレースと地元のお祭が一つになったような、地域密着型のこのようなイベント、ほんとに楽しい。レースも楽しいし、その後も楽しい。ぜひまた来たいと思ってしまいます・・・遠さも忘れて


さて、レース会場を離れて一行は、路面電車の走る松山市内へ。
画像


目的はここ、道後温泉。スゴイですね!!この感じ!
画像



いい湯でした
画像



おつかれさまでした。T野さん、車出していただきありがとうございます。


執筆者:kan on twitter

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八幡浜マウンテンカーニバルでGO! 〜愛媛まで行ってきました。 丹南山岳自転車部録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる