丹南山岳自転車部録

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬にやることは・・・

<<   作成日時 : 2010/12/06 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

お久しぶりです。ロード課課長のakiです。

実は先月ふとしたご縁で、
お友達のお友達より高級ハンドルを格安で譲っていただきまして、
今日はそのハンドルのインプレがてら
タカスサーキットまでちゃりちゃりっと行ってきました。

そのハンドルがこれ!

画像


ワタシにはもったいないスゴいハンドルです。

実際使ってみると、これまたスゴい。
とっても剛性が高いのに、路面の振動は見事に和らげてくれます。
「そんな都合のイイことあるかいな」っと思っていましたが、
目からウロコ、ハンドルにここまで感動するとは思ってませんでした。


せっかくハンドルを高級品に換えるので、ワイヤー類、内灘で曲げちゃったリアディレイラー、7年間使ってきたクランク&チェンリングも新調。

画像


カンパユーザーとしては11段に憧れもありますが、既存財産の有効利用ということで、
現状と同じカンパの5番目グレード(昔は3番目だったのになぁ・・・)ケンタウルで手を打ちます。

こいつがまたスコブル良好。クランクの剛性UPの効果でしょうか?とっても良く進みます。
見た目もかっこいいし、価格もお手ごろ。皆さん、おススメです!

バイクレースで皆さん熱いデッドヒートを繰り広げる中、
画像


akiはせっせと自分の自転車写真ばかりを撮っておりました・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
生まれ変わったビアンキで内灘リベンジですね。
その前に伊吹山がありますが、抽選当たるといいな〜
ひろろー
2010/12/06 23:19
ホイールもいっちゃおう!
kan
2010/12/09 00:30
うーん。内灘ってやっぱ落車リスク高いんだよなぁ。
レースの時だけ元のハンドルに戻しちゃうかも・・・。
ホイールなんてもっと無理っ!akiは中級グレード大好き!!
aki
2010/12/10 00:11
おっと あのハンドルから結構いろいろ変わっているのね。。
ハンドル一つでそこまで変わるのもある意味感動。
またまた走りましょ
koji
2010/12/10 22:16
kojiさんその節はどうもありがとうございました。
またぜひ一緒によろしくお願いしまっす。
aki
2010/12/11 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬にやることは・・・ 丹南山岳自転車部録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる