丹南山岳自転車部録

アクセスカウンタ

zoom RSS NEWフレーム入りました!

<<   作成日時 : 2010/12/19 22:12   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 新しくも古いロードマシン手にしちゃいました。
画像
画像
画像

ビバロのフレームです。といっても分かってませんが
 3週間前にいつもお世話になっているサイクルオートサカイ(福井)でちょいと見つけてしまって”これほしい”とおっちゃんにいったら最初は”ダメ”って”店に飾る為なのよん”っていわれました

 私はまったくバイクの価値もこのバイク フレームメーカーも分かりませんがなんかかっこいいのでほしくなってしまいました。聞くといろいろいい物が結構ついている。 ので更に押すと ”大事に乗ってくれ”ということで入手
 今お金ない為に私のジャイアント(カーボンバイク)君と取り合えず交換。家にやってきました。まだほんの10キロ程乗っただけですが確かにジャイアント君とは違うでも思っていたよりレーシーな感じもする。もう少し長く乗ってみるとまたわかるかな?レースには使えないけどその他も大丈夫のような。。。。
フレームも綺麗ですし、メッキの上に塗装しているみたいです。なので錆にくい。コンポも古いデュラ。タイヤもおっちゃんの勧めでチューブラ。

 と先週店にFOCUSのMTBカーボンバイク (ハードテイル)がありましたので、ちょっとみてみましょ。。お客さんが注文した物です。やっぱりMTBも当然気になります。

画像

画像

画像

画像

ワイヤの取り回しもいいですね〜。。これなら泥んこの中でもきっちり操作できますね。クランクもBB30です。しっかりしてます。

画像

 この部分も綺麗ですね。ここの形状は結構乗り心地に影響でるところと思います。
画像

ブレーキとシフターです。シマノがデュアルコントロールレバーを止めましたがこの様に違うブレーキメーカーとの組み合わせも当然出来るわけね。。私にはブレーキがどこのメーカーか分かりませんがキャリパーも小さくシマノよりかるく出来てる感じします。

 速そうなバイクです。かっこいいです。毎年毎年進化しますね。。

                                              レポート koji


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美しいですねー。古いLOOKのペダルが似合うとおっしゃってたの、よくわかります。
aki的には、フロント、リアのリム(この頃は完組なんて無かったと思います)、シートポスト辺りがタマラんすわー。
aki
2010/12/19 23:07
SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!

VIVALOについて検索しました。
兵庫にある工房で作ったオリジナルフレームですね。
http://vivalo.jugem.jp/
それに、74系のデュラとARAYAのスーパーエアロ、キマッてますね〜
今度、ウチのレイダックと並べてみませんか?
ひろろー
2010/12/20 20:21
流石よく分かってるお二人です。私はわかりませんが
実はホイールはもとは違っていて取りに行ったときにあのホイールに変わっていたんですよ。話ついた時のホイールはアルテグラ?だったと。。。折角なのでもっといいやつつけてやるよ。但しチューブラで乗ってくれ!とは言われるましたがそれがこれだったわけね。確かにこんなときからディープリムなんだ?って思ってます。
koji
2010/12/20 23:42
やっぱダウンチューブに変速機がないと変でしょ このタイプじゃ
fujiさん
2010/12/26 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
NEWフレーム入りました! 丹南山岳自転車部録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる