丹南山岳自転車部録

アクセスカウンタ

zoom RSS ANTHEMガタガタ

<<   作成日時 : 2013/05/04 01:47   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

リアサスユニットがエア漏れします(´・ω・`)
一日もちません。通常8.0barくらいエアを入れるのですが、次の日には2.0barくらいに抜けちゃいます。
先日、ちょっと長めに走ったら、既にエアが抜けかけてました。

2009年に買って以来、ノーメンテできましたからねぇ。
仕方ないのかも知れません。
全く見積もってないですが、
修理&オーバーホールで、1〜2万円くらい?
        ↓
ん?だったら新品買った方が良くね?
        ↓
いや?これ買うんだったら、いっそのこと、こっちの方が良くね?
        ↓
いや待てよ、そろそろ2014年モデルが発表される時期じゃね?
        ↓
どうせ買うなら新しい方がいいよね?発表されたら買うか?←イマココ

とは言え、FOXのサスを扱っているショップが、なかなか無い。

どうすっかなー。

リアサスユニットはこんな感じ。



次にギアチェンジがどうも調子が悪い。

今日も、洗車後に、Rディレーラーの角度、ワイヤーの張りを調整してみるも、いまいちシックリ来ない。

それでジィィ──(。¬д¬。)──ッtと見てたら、どうもフロントスプロケとリアスプロケの位置がおかしい気が。

(´−`).。oO(いまさら?w)

思い当たるとすれば、クランクの取り付け位置(BBのシムで調整)かなと。

先日、DS君と走ってて、言われまして

「良い部品より、良いメンテナンスだよ」

と。仰る通りでして。(´-∀-`;)

そんな訳で、グリスアップも含めて、バラシ&再調整をしようかと思ってはいるものの。

BBを触るとなると、久々なんで一日じゃ終わらないだろうなと。

古い部品なもんで、部品点数が凄く多く複雑。もう3世代前?何年前?

面倒くs

(。-`ω´-)ンー梅雨に入ったら、やってみようかなぁ。

しばらくは、騙し騙し走ります。

(´−`).。oO(ロングライドは無理だなぁ・・・)



執筆:ブリーザ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANTHEMガタガタ 丹南山岳自転車部録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる