丹南山岳自転車部録

アクセスカウンタ

zoom RSS ANTHEMガタガタ3【最終編】

<<   作成日時 : 2013/09/03 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ANTHEMガタガタ1

ANTHEMガタガタ2

という訳で、最終編です。

まず、リアサスユニット。

結局ロックショックスにしました。FOXも迷ったんだけど、ANTHEMのリア構造はしっかりしているので、ユニットがFOXまでの高機能は必要ないと。シンプルなロックショックスモナークにしました。

(´−`).。oO(安いし)

で、到着後交換。
画像

クランクを外さないと交換出来ないとは・・・。結構大変。

なんか、ユニットにはいらんブッシュが入ってて、買った店に戻って抜いてもらったり。

そんなこんなで、ようやく交換終了。
画像


ついでに、フロントサスペンションもオーバーホールに出したり。

シール類等の消耗品の交換は不要だったようで、オイル交換のみされて返って来ました。

これで、当分ダイジョ――v(-ε´・+)――ブイ


で、更についでに。

ハンドルバー、ステム、グリップを交換。
画像

今まで、グリップは薄くて固いものを好んで使ってましたが、これにして考えが変わりました。

TIOGAのグリップですが、これは握りやすい。いい買い物でした。


で、更に更についでに。

ツールボックスを持ち運ぶのに、買いました。
画像

420円(送料込み)だったかな?

激安だったんですが、余りに見た目が安っぽいんで、新たに買い直しました(´-∀-`;)

安物買いの銭失いをやってしまいました。


色々買ってしまったんで、今年の投資はもう終わり。

念願であったコンポ更新は来年以降へ持ち越しです。

終わり。


執筆:ブリーザ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANTHEMガタガタ3【最終編】 丹南山岳自転車部録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる