丹南山岳自転車部録

アクセスカウンタ

zoom RSS akiの秋ライド2013

<<   作成日時 : 2013/11/07 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

11月になり、山も色づいてきましたので、

木之本までのーんびり単独行に行ってきました。


AM9:00過ぎ 鯖江発

日野川沿いのサイクリングロードを上ります。
明日の菊花マラソンに向けて(?)、たくさんの人がジョギング中。


AM9:30 武生日野川ほとり

画像

今日は一日、いい天気そうです。

AM10:30 今庄365スキー場下の「温泉スタンド」前で一休み
画像

敦賀側に行こうか迷いましたが、
久しぶりに県境をゲットしておこうと365栃の木峠側へ・・。

AM10:40 県境に向けてえっちらおっちら・・・。
画像

山が少しずつ色づいてきています。

県境を過ぎると長い下り。
これを下らなければ、椿坂峠の上りも無いのになぁ。
さんざん下った後に、再び位置エネルギを稼ぎます。

AM11:05 椿坂トンネル入口(工事中)
画像

まだ工事中でしたが、今は照明などを取り付ける工事中みたい。
もうすぐ開通でしょうか。

開通すると旧道は通れなくなるのかなぁ。
そうなると、木之本側のエグエグの上りも通れなくなるのかなぁ。
決して好きではないけど、ちょと寂しい・・・。

程なく峠を越えて、ばびゅーんと下ります。
たくさんのサイクリストにも遭遇。

AM11:40 木之本IC前到着
画像

コンビニでパスタを買って近くの公園で腹ごしらえ。

さて、これからどうしよう。
今から琵琶湖1周なんて時間的にも体力的にも無理だし、
じゃせめて「ヨゴイチ」しとこうか。

AM12:15 余呉湖に向かう途中・・・
画像

「菊水飴本舗」発見っ!!

少し前、同舗の「つぶあめ」なる商品に賤ヶ岳SAで出会い、その素朴な味にハマりました。
まさかこんなところで再び出会うとは!

画像

梅エキス配合の「梅あめ」ゲット!
これまた絶品です。ぜひお試しあれ。

PM0:40 余呉湖のほとり
画像

美しい日本の風景でございますなー。

このあと、往路と同じく2回の位置エネルギ貯蔵活動を行って、
PM3:00 無事おうちに到着。
(写真撮影の余裕なし。)

総走行距離 141km
久しぶりに一人でいっぱい走りました。

椿坂LOVEのakiでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら?まだお土産もらってえんざ〜( ̄∀ ̄)ノ
fuku
2013/11/08 01:09
お土産重くて、泣く泣く、なっくなく〜!、椿坂峠の上に置いてきました。よろしかったら取りに行って下さいませ。
aki
2013/11/09 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
akiの秋ライド2013 丹南山岳自転車部録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる