丹南山岳自転車部録

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入!

<<   作成日時 : 2014/01/12 02:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今年初乗りは、ブリーザーでした。
画像

この直後、雪に雨に、もう完全にオフシーズン突入です。
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

そんな中、新たにバイクを購入しました。(知り合いから安く譲ってもらいました。)
画像

自身、初の29erですよ。
世界的には27.5インチが主流になりそうな流れですけどね。

この天気だし、しばらくは眠らせておくことになるでしょうけど。
ちょっと乗って、コンポをブリーザから総移植する予定。
サスペンションとホイールは、様子見。価格も価格だし。

ブリーザーも良いバイクだったんですが、ディスクブレーキ台座が無いということで、遂に引退です。
ディスクブレーキの効きを知っちゃうと、Vブレーキは、走っててストレスです。
昔は、Vブレーキで泥レースも走ってたんですが、今となっては、もう信じられない…。

ニューバイクに付いてる、ワイヤー式ディスクブレーキ。
思ったより効いて、ビックリ。
ごめんなさい。今までワイヤー式をバカにしてました。
全然、アリです。
しばらくこれで走ってみて、やっぱ油圧の方が゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ってなったら、油圧に変えますけど(o´・ω-)b ネッ♪

春よサァコイ!щ(゚∀´щ)サァコイ!


執筆:ブリーザ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワイヤー式ディスクブレーキ、たしかに。

アンカー号のブレーキを油圧からメカに変更しましたが、
全くの「あり」だと思いました(^O^)/
あと、輪行の際にレバーの空引きを気にしなくてもいいので楽ちんです。
ヤスジロウ
2014/01/15 20:59
ヤスジロウさん
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
油圧から変えたんですか!?言われてる輪行用にですか?

単純に効きやタッチを考慮すると油圧なんでしょうが、メンテの簡単さや価格、使い勝手を考えると、アリなんでしょうね。
まだこれで山を走ってないので、試してみようとかと思ってます。
ブリーザ
2014/01/17 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
購入! 丹南山岳自転車部録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる