丹南山岳自転車部録

アクセスカウンタ

zoom RSS ANTHEMリニューアル【シェイクダウン編】

<<   作成日時 : 2014/03/20 02:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ニューコンポを装着して、初のトレイル。
いやぁ、難しいっす、ここは(´-∀-`;)
けど、楽しい。やっぱトレイル゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚です。
画像

画像

画像


ニューコンポの感想。

【変速機】
気持ちいいくらいパシパシ決まりますな。
ホントスムーズに素早く変速します。
「3×9speed」から「2×10speed」となることでギア比レンジが狭まることへの不安がありましたが、まるで問題ありませんでした。
確かに舗装路での下りでは若干足りませんが、そもそもそこは必要としていない。
山では充分過ぎるほど、舗装路でも平地では充分なレンジです。
2×10に慣れてしまうと、むしろ3×9が煩わしく感じるようになってしまいました。

今、リニュ中のトレックも考えもんだな(。-`ω´-)ンー


【ブレーキ】
一応、カタログでは、M975系に比べ、125%制動力アップとあります。
うん、制動力はあるんだ。確かに。それは素晴らしい。

が、凄くコントロールが難しいと感じました。
レバーをジワ〜っと握っても、ガッ!!と効いてしまうイメージ?
ちょっと滑る路面なら、簡単にロックしちゃう。
(。-`ω´-)ンー慣れるしかないかなぁ?
今はメタルパッドなので、いずれレジンパッドを試してみたいですね。

(´−`).。oO(レジンにATFでも浸してみようかしら・・・)
  ↑
【危険です!!!】


執筆:とし@元ブリーザ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANTHEMリニューアル【シェイクダウン編】 丹南山岳自転車部録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる