丹南山岳自転車部録

アクセスカウンタ

zoom RSS TREK Mamba 2011 改造の巻A

<<   作成日時 : 2014/03/21 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

前回より、ちょっと間が空きました。

まず、サスペンションを交換(前回)。

その後、コンポーネントをブリーザーから移植です。

そしたら、チェーンの張りがどうも上手くいかないんです。

ギアが最小×最小の時に、チェーンがたるんでしまう。

2コマ外せば、ギアが最大×最大の時にピンピンに張ってしまう。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

よくよく調べてみたら、元々リアディレーラーのトータルキャパシティが足りない・・・。

逆に何故ブリーザーの時に問題なかったのか・・・。(´・ω・`)モキュ?

あぁ、ブリーザーはリアスプロケットが11−32T。今回は、11−34Tだった。

チェーンがピンピンに張った状態は、チェーン切れの原因になるので、最小×最小の時にはたるむのは仕方ないと割り切りました。

最小×最小なんてのは、まず使わないので。

あとは、Bテンションボルトで目一杯チェーンを張って誤魔化しました。

ちょっと走ってみて、やっぱり気に入らなかったら、Rディレーラー買うしかないかなぁ。

SLXやディオーレなら3,4千円ではあるんですが、なーんか買うのもなぁ・・・。


次にFディレーラー。

ブリーザーのFディレーラー付けてみたら、タイヤとのクリアランスが・・・。
画像

下からの図。
画像


ちょっとこれは・・・。

これも仕方ないので、元々付いていたディオーレに戻しました。
画像


こんな感じで、かなり苦戦しました。(゚∀゚ ;)タラー

ギア、ディレーラーはこんな感じ。


執筆:とし@元ブリーザ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TREK Mamba 2011 改造の巻B
と、まぁ@、Aで終わるつもりではいたのですよ。 ...続きを見る
丹南山岳自転車部録
2014/03/22 02:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TREK Mamba 2011 改造の巻A 丹南山岳自転車部録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる