丹南山岳自転車部録

アクセスカウンタ

zoom RSS TREK Mamba 2011 改造の巻B

<<   作成日時 : 2014/03/22 02:28   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

と、まぁ@Aで終わるつもりではいたのですよ。

あとは、いずれ、ホイールやディスクブレーキを交換すればいいかなぁって程度。

がっ!?

シマノのホイールが5月に大幅値上げするという話じゃないですか!?

じゃ、ホイール買うなら今しかないんじゃね?
      ↓
ホイール買うならローターもセンターロック式を買わねば。
      ↓
だったら、ブレーキ本体も・・・。

という流れです。

以前、友人がM970系のXTRのセットを譲っても良いよ的な事を言っててくれたので、聞いてみたら、まだ持ってたし、破格の値段で譲ってくれるということだったので、お願いしました。

いつもお世話になってます┏○ペコ

しばらく使ってないということで、エアが混入している様子だったので、ブリーディング実施です。
画像

油が劣化して?透明になってました。

油を抜かずに、上からそのまま新しい油を足していく事にしました。

エアがより抜けやすいかな?と思って。

でも、よく考えたら、エアが混入しているんだから、抜いても一緒だったかなと。

むしろ抜いた方が、新しい油を節約できたような(゚∀゚ ;)タラー

ま、後の祭り。

抜いた油。下の方が色が薄いですね。分かるかな?
画像


あとは、取説通りにエア抜きです。
画像



前ローターがφ180だったので、アダプターを別途購入。

メーカー在庫なしと最初言われたので、また数ヶ月待ちか?と不安になりましたが、数日で来ました。ε-(´∀`*)ホッ

そんなこんなで紆余曲折しての完成です!
重量を測ってみたら、12.36kgでした。思ったより軽かった(*'∀'人)ワォ☆
画像

画像

画像


さぁ、来週シェイクダウンヾ(・∀・o)ノダー!!


執筆:とし@元ブリーザ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TREK Mamba 2011 改造の巻B 丹南山岳自転車部録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる