アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「練習会」のブログ記事

みんなの「練習会」ブログ

タイトル 日 時
鯖江市民スポーツの日 2013
鯖江市民スポーツの日 2013 10月6日行われた第13回鯖江市民スポーツの日 今年もにぎやかでした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/10 22:46
なしライド2013
なしライド2013 恒例となりつつある「なしライド」です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/27 00:39
ジャム練 2013 A
ジャム練 2013 A 毎年恒例のコレです。 Aと書いたのは先にブレーザさんがアップしてくれたので(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/03 16:55
ジャム練 2013 @
ジャム練 2013 @ 毎年恒例のコレです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/02 22:30
ジャム練 2012
ジャム練 2012 毎度おなじみのジャム練です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 21:43
花見ライド
花見ライド 春の訪れとともに、徐々に今年の活動が始まっています。 今日は、シクロクロスのレポートでも登場した超新人のFukuちゃんさん企画の「金ヶ崎 お花見ライド」です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/15 21:58
もも なし ライド
もも なし ライド 今回は、グルメライドです。 "Peach Bomb"と"梨狩り"を平坦コースでいく楽々ライド・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/16 22:04
乗鞍登頂!!!
乗鞍登頂!!! さてさて お盆休みに乗鞍登頂(当然バイクにて)したので忘れない様にレポートします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/19 22:24
福井和泉でダウンヒル 〜クロカンバイクですが(^^;
福井和泉でダウンヒル 〜クロカンバイクですが(^^; 福井和泉スキー場のダウンヒルです。 お誘いいただいたので、このチャンスを逃すまいと、ご一緒させてもらいました。 既にブリーザさんよりレポートありましたが、私も興奮したので、また次回への参考に記録しておきたいとおもいます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/17 07:02
夏ジャム練2011
夏ジャム練2011 いつものあれです。 和泉とブログのアップ順序逆になりましたが、8月12日の金曜日に開催しました。 今回は写真撮影もスケジュールにしっかり組み込まれての、真夏のジャム練です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/15 15:33
和泉スキー場MTB−Park満喫
和泉スキー場MTB−Park満喫 和泉スキー場のダウンヒルコースに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/14 18:30
国際交流ライド to 平泉寺
国際交流ライド to 平泉寺 けっこう連続して行われているこの国際交流ライド。 何気に休日シフトの有効活用のようにも思えます で今回は、「白山神社平泉寺」です 完全に福井の名所巡り第4弾です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 00:56
国際交流ライド 永平寺, 丸岡城 and 東尋坊
国際交流ライド 永平寺, 丸岡城 and 東尋坊 オーストラリアから来たバリバリのサイクリストのサントさんと一緒に走ろうの、名付けて国際交流ライド。 ここ3回は、おもに福井の名所に言っておしゃべり(Englishと日本語)するという、福井観光ライドでもありますが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/23 23:32
あのトレイル・・・2周はキツイ!
あのトレイル・・・2周はキツイ! 山の達人ヤスジロウさんとのトレイルサイクリングです 丹南のメンバーは、takaとosamuさんと私kan。 すでにヤスジロウさんのレポートがありますので詳細はそちらで(^^;; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/01 21:58
国際交流ライド to Ryusouga waterfall
国際交流ライド to Ryusouga waterfall 最近友達になった、オーストラリア人ライダーとサイクリングいってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/18 17:57
ジャム練 2011
ジャム練 2011 毎年恒例のジャム練です。 クロカン走ったり、ロードで来たり、バーベキュー食べて、温泉入るという、練習会です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/02 23:09
リスペクト -あのトレイルを辿れ!!
リスペクト -あのトレイルを辿れ!! 6月に、山岳(登山)スペシャリストのヤスジロウさんと共にひろろーが辿ったルートに挑戦です (写真は、N岳方面からの下りにて) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/12 11:33
ダウンヒる?
福井和泉スキー場のMTBParkがオープンしましたね! 丹南山岳自転車部にダウンヒラーはいませんが・・・ たまには、がっつり下るのもいいかも! 気分転換?ストレス解消? いえいえ、こういう練習もアリでしょ! 営業案内はコチラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/09 23:05
〜〜ツーリング(山中温泉)〜〜
〜〜ツーリング(山中温泉)〜〜 kojiです。  今年初作成であります。実際今年は全然走ってなし 多分去年の1/3いや1/4くらい。。。まずい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/05/29 22:55
JAM練フルコース
JAM練フルコース 毎年恒例「JAM練」してきました!スキージャム勝山での練習会です。 朝起きたら、雨が降り始めましたが、家を出る頃には止み、家に帰る頃に降ってきました。 今年は天候に恵まれる予感 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/30 22:07
’10年シーズン 初トレイル!
’10年シーズン 初トレイル! どうも。takaです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/28 23:28
祝!バイクラ掲載1?月号!
祝!バイクラ掲載1?月号! サイスポが紹介されたなら、コッチも紹介しない訳にはいかないだろ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/23 13:13
Y11で行こう! 〜あの山へ
Y11で行こう! 〜あの山へ 極上トレイルへ!! ブリーザさんが美味しいところはレポートしていますので、さらっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/19 22:05
【今日の】 これぞMTBの真骨頂 【主役は?】
【今日の】 これぞMTBの真骨頂 【主役は?】 8月に行ってきた某トレイルに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/19 12:26
近くの里山へ2【追記】 レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З
近くの里山へ2【追記】 レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З 先日、某里山へ行ってきた記事を書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 15:03
ちょっとヒルクライムな練習コース
いつものタイムトライアルコースを走ってきました。 いつものと言う割りに、今年初です。 昨年の記録は、10月に録ったのが最後で、15分05秒。 さて、今年は去年よりも走ってるけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/25 23:00
指肉痛です・・・。
今日はosamuさん、kanさんとロード練習をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 00:05
チェーン
チェーン ロードバイクに乗り始めて5年を過ぎて初めてチェーン(CN-7900に)換えました 先にブリーザさんも言ってましたし、最近osamuさんも交換して感激してましたが、 劇的によくなった・・・というか分かるくらいに駄目になってた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 21:52
レベルUP練習方法?
レベルUP練習方法? トップライダーではまったく無くここ2年程で始め、自転車知識無し先入観なしのkojiレポートです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/07 21:58
バンク!バンク!バンク!
バンク!バンク!バンク! 今日は、バンクへ! と思って、自転車の準備を始めたら、パンク! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 00:01
はてさて走りの方は。。
はてさて走りの方は。。  前回レポートはあらら自転車4台になっちゃったですが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 21:00
山岳と付いているからといって、ヒルクライムのことではないんです。
山岳と付いているからといって、ヒルクライムのことではないんです。 とはいいつつも、練習では舗装路を走る機会が多いわけで。 今年初の二枚田幹線林道の海側から走ってきました。 がっつりヒルクライム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 23:47
箱館山 〜Jシリーズ第3戦に参戦
箱館山 〜Jシリーズ第3戦に参戦 2年ぶりにJシリーズに出場してみました!! 箱館山のウェスタンライディングレースです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/08 23:59
絶景を求めて
絶景を求めて 山頂からは福井県の約半分が見渡せるという「部子山」 8年ほど前に車で上ったことがあり、確かに素晴らしい景色でしたそしてこのたび、自転車で上ろうと思ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 21:19
「ししく」って読みます。
「ししく」って読みます。 日曜日、石川の実家に帰ったついでに 実家近くの山、「獅子吼高原」を上ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 00:11
忘れ物を取りに。
忘れ物を取りに。 さて、今日も福井MIX練習にお邪魔させていただこうかと思って、自転車を用意していたら、後輪の感触が変。 昨日直したチューブ。昨日はちゃんと走ったのに。スローパンクですか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/08 19:47
1時間練習
1時間練習 今日は、9時発の予定でしたが、いつの間にか雨。しばし様子見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 15:17
練習開始その3
練習開始その3 今日も朝8時の集合場所へ!! と思って出発して10分・・・パンクした 集合できず、個人で練習しますと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 20:24
練習開始その2
今日も、練習に参加しました。 まだ立ち上がるのが億劫なほど、足がだるいですが、 洗濯して干すの忘れていることに気がつきました これ、書いたら干します!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 15:25
練習開始
kanです。ご無沙汰してました。 何気に自転車乗るのもご無沙汰で、「自転車コギコギ、キゴ山で」以来か・・・ ヤッシーさんに合同練習に誘っていただき、taka、kojiさん、kanで参加しました。総勢13人!!こんな大勢で練習するなんて、楽しいじゃないですか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 22:53
ちょっとヒルクライムな練習コース
ちょっとヒルクライムな練習コース いつものタイムトライアルコースを走ってきました。 今年ここでタイムを取ったのは、三回目。 今回は、GPSで高度を測定しましたので、ここに報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/10/19 22:04
MTB練習 〜6/28 岩屋林道〜
MTB練習 〜6/28 岩屋林道〜 今週末は、カクタスカップinスキージャム勝山。来週末は王滝100km。 なので、林道へ練習へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/02 12:00
MTB練習    〜6/28  越知山〜
MTB練習    〜6/28  越知山〜 久しぶりのMTB練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/29 21:10
ロードトレーニング  〜6/14 敦賀・天筒山〜
ロードトレーニング  〜6/14 敦賀・天筒山〜 久しぶりの部活動 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 00:07
今日はもうひとつ。
本日日曜日の練習は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 22:52
MTB練習 〜越知山〜
MTB練習 〜越知山〜 今週土曜日はMTB練習!と決めてました。 ということで、久しぶりの越知山へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/25 22:30
この先・・・
この先・・・ 峠です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/18 00:40
JAM練 ロード&マウンテン
JAM練 ロード&マウンテン 「JAM練」とは、言わずと知れたジャムリゾート(通称スキージャム勝山)のクロカンコースを利用した丹南山岳自転車部の公式練習会です。 今年も、クロカン練習組と、ジャムまで自転車で走ってくる組の主に2つのプランで実施しました。 自走で来て、クロカンも走るというツワモノも1人! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/04 23:21
ちょっと休憩。
本日の成果。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/13 00:29
ひさびさの
ひさびさの ロード練習!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 23:32
ハツユキ  〜11/24 越知山トレイルライド〜
久しぶりの越知山トレイルライドに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/24 23:43
王滝対策 岩屋林道練習会!
部公認としては3回目(?)の岩屋林道練習に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 00:32
MTBでアドベンチャー! 〜2度目の正直
再び行ってきました、福井県嶺南の極上トレイル!! マウンテンバイクはマウンテンで面白さマウンテンです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/04 01:01
MTBでアドベンチャー!! 〜合同練習会@嶺南のどこか
敦賀レディオアクティブの長老さんをはじめチームの皆さんと合同でのアドベンチャートレイルラン!!シングルトラックも充実の有意義な1日となりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 23:29
DARTだダートだ! 〜林道練習会@岩屋林道
王滝へ向けて練習しましょうそうしましょう!! ということで、★8月12日 AM 8:50〜★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 18:50
やっぱMTB! 2007年第3回公式!練習会
終わってしまいました、GOLDEN WEEK。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 00:51
難関突破と恋の宮「金ヶ崎宮」 2007年第2回公式?練習会
ご無沙汰しておりました。 丹南山岳自転車部は、元気です!! 桜満開、自転車魂も咲き始めましたよ。 今回の練習コースは、 南条−敦賀−一力−金ヶ崎宮−南条 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/08 00:01
2007年第一回公式!練習会
ロード課課長 兼 自分に甘い鬼コーチのakiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/08 13:25

トップへ | みんなの「練習会」ブログ

丹南山岳自転車部録 練習会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる