アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「kan」のブログ記事

みんなの「kan」ブログ

タイトル 日 時
鯖江市民スポーツの日 2013
鯖江市民スポーツの日 2013 10月6日行われた第13回鯖江市民スポーツの日 今年もにぎやかでした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/10 22:46
なしライド2013
なしライド2013 恒例となりつつある「なしライド」です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/27 00:39
2013 県民スポーツ祭「自転車」
2013 県民スポーツ祭「自転車」 こんにちは、kanです。 県民スポーツ祭「自転車」競技に、今年も鯖江ライダーとして、鯖江市チームに参加させていただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 17:36
ジャム練 2013 A
ジャム練 2013 A 毎年恒例のコレです。 Aと書いたのは先にブレーザさんがアップしてくれたので(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/03 16:55
鯖江市民スポーツの日 2012
鯖江市民スポーツの日 2012 先週10月14日行われた第13回鯖江市民スポーツの日 ことしもテンヤワンヤでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/21 22:37
鯖江市民スポーツの日
鯖江市民スポーツの日 2011年の第12回鯖江市民スポーツの日 1年ほど前のイベントですみません 今年もやるので、昨年のレポートを今更ながらアップします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 23:36
2012 県民スポーツ祭「自転車」
2012 県民スポーツ祭「自転車」 同じく県民スポーツ祭ですが、今度は「自転車」 鯖江のライダーと鯖江市代表チームを結成して、市町対抗レースに挑みます 昨年までのテクノポートでのチームタイムトライアルから打って変わって、今年はトラック(競輪場)での個人1kmTTです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/18 01:19
2012 県民スポーツ祭「デュアスロン」
2012 県民スポーツ祭「デュアスロン」 自転車の部活ですが、走る時もあります 昨年はお仕事で出られなかったデュアスロンに、2年ぶりのチャレンジです 今回の参加者は、akiちゃん、koujiさん、kanの3人です。開催されたのは1週間前の7月8日です(^^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/15 22:47
バイクナビGrandPrix 3時間エンデューロで、がんばろう
バイクナビGrandPrix 3時間エンデューロで、がんばろう 1週間経ってしまいましたが、バイクナビグランプリJAM勝3時間エンデューロ、kanのレポートです(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/27 22:56
花見ライド
花見ライド 春の訪れとともに、徐々に今年の活動が始まっています。 今日は、シクロクロスのレポートでも登場した超新人のFukuちゃんさん企画の「金ヶ崎 お花見ライド」です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/15 21:58
2012年 春
2012年 春 ご無沙汰しておりました。kanです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/08 17:33
もも なし ライド
もも なし ライド 今回は、グルメライドです。 "Peach Bomb"と"梨狩り"を平坦コースでいく楽々ライド・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/16 22:04
福井和泉でダウンヒル 〜クロカンバイクですが(^^;
福井和泉でダウンヒル 〜クロカンバイクですが(^^; 福井和泉スキー場のダウンヒルです。 お誘いいただいたので、このチャンスを逃すまいと、ご一緒させてもらいました。 既にブリーザさんよりレポートありましたが、私も興奮したので、また次回への参考に記録しておきたいとおもいます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/17 07:02
夏ジャム練2011
夏ジャム練2011 いつものあれです。 和泉とブログのアップ順序逆になりましたが、8月12日の金曜日に開催しました。 今回は写真撮影もスケジュールにしっかり組み込まれての、真夏のジャム練です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/15 15:33
国際交流ライド to 平泉寺
国際交流ライド to 平泉寺 けっこう連続して行われているこの国際交流ライド。 何気に休日シフトの有効活用のようにも思えます で今回は、「白山神社平泉寺」です 完全に福井の名所巡り第4弾です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 00:56
国際交流ライド 永平寺, 丸岡城 and 東尋坊
国際交流ライド 永平寺, 丸岡城 and 東尋坊 オーストラリアから来たバリバリのサイクリストのサントさんと一緒に走ろうの、名付けて国際交流ライド。 ここ3回は、おもに福井の名所に言っておしゃべり(Englishと日本語)するという、福井観光ライドでもありますが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/23 23:32
県民スポーツ祭「自転車」 鯖江市代表に参加しました。
県民スポーツ祭「自転車」 鯖江市代表に参加しました。 県民スポーツ祭。 何気に楽しいイベントです 県内のいろんなライダーが、交流したり、真剣勝負したり、自転車っていいなーっていうイベント に、今年も私kanは鯖江市代表として走らせていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/19 00:54
あのトレイル・・・2周はキツイ!
あのトレイル・・・2周はキツイ! 山の達人ヤスジロウさんとのトレイルサイクリングです 丹南のメンバーは、takaとosamuさんと私kan。 すでにヤスジロウさんのレポートがありますので詳細はそちらで(^^;; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/01 21:58
国際交流ライド to Ryusouga waterfall
国際交流ライド to Ryusouga waterfall 最近友達になった、オーストラリア人ライダーとサイクリングいってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/18 17:57
サイクルフェスタ in 勝山 -kanのレポート
サイクルフェスタ in 勝山 -kanのレポート 地元開催のおなじみのイベント「BIke Navi Grand Prix 2011 Cycle festa in 勝山」です。 チームからはヒルクライムと、3時間エンデューロ。 エンデューロは、ソロに1名、チーム3つで、総勢9名出場です。 みなさんからレポートあるかどうかはわかりませんが、 ここでは、「丹南山岳自転車部 あきかん」のkan視点でお送りします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/15 22:55
ジャム練 2011
ジャム練 2011 毎年恒例のジャム練です。 クロカン走ったり、ロードで来たり、バーベキュー食べて、温泉入るという、練習会です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/02 23:09
2011年度 活動開始
各地の地震・津波で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 21:26
シクロクロスシーズン始まりました。 〜北陸クロス#2キゴ山
シクロクロスシーズン始まりました。 〜北陸クロス#2キゴ山 始まりましたシクロクロス。 丹南山岳自転車部、北陸クロスに数戦。関西クロスにも数戦出場させていただくと思います。 今シーズン初の出場は、海まで見える絶景のキゴ山での北陸クロス第2戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 21:08
J1瀬女、スポーツクラスも最終戦です。
J1瀬女、スポーツクラスも最終戦です。 J1の最終戦「白山瀬女高原」です。 出場メンバーは、aki、kanの2名。ひろろーはサポートに来てくれました。 瀬女といえば、懐かしくはクロカンもゴンドラで上がって山頂付近でレースやっていたこともありましたね。 その後、コースが山のふもとに移って、それからは大きく変わらない、テクニカルコースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/11 09:03
SDA王滝クロスMTB 100km & 120km [10/9/21改訂]
SDA王滝クロスMTB 100km & 120km [10/9/21改訂] 王滝です! メンバーは、osamuさん、kojiさん、taka、ひろろー、私kanと・・・ なんとあのヤスジロウさんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/09/21 07:23
王滝の準備
今週末は王滝ですね。準備ヤバイです。kanはカクタスカップを欠場し、自転車なしで、すっかりまったり遊んでいたので、何かと不安。とりあえず過去の王滝関連レポートで何を準備してたか思い出すことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 07:22
シマノ鈴鹿ロード -あついのなんの [2010/09/04改訂]
シマノ鈴鹿ロード -あついのなんの [2010/09/04改訂] 今年もシマノ鈴鹿ロードに参加して来ました。 ひろろーもレポート・写真アップしてますので、ここではkanのレポートから国際観戦を中心に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 08:23
リスペクト -あのトレイルを辿れ!!
リスペクト -あのトレイルを辿れ!! 6月に、山岳(登山)スペシャリストのヤスジロウさんと共にひろろーが辿ったルートに挑戦です (写真は、N岳方面からの下りにて) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/12 11:33
第20回古城グリーンロードレース -丸岡より愛を込めて-
第20回古城グリーンロードレース -丸岡より愛を込めて- 丸岡復活おめでとうございます。 丸岡城に見守られながらスタートする、丸岡古城グリーンロードレースが帰ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/08/09 14:46
白馬に乗って -JシリーズXCO#4
白馬に乗って -JシリーズXCO#4 真っ白になった私のバイク。言ってみれば「白馬」ですね ということで、Jシリーズ クロスカントリー第4戦の白馬クロスカントリー競技場スノーハープへ行ってきました。 今回は、エキスパートにtaka。スポーツには、osamuさん、ひろろー、そして私kanの4人態勢で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/02 06:56
県民スポーツ祭 自転車競技 -鯖江市代表を務めさせていただきました。-
県民スポーツ祭 自転車競技 -鯖江市代表を務めさせていただきました。- またしても県民スポーツ祭です。今回は「自転車競技」 しかも、交流の部ではなく、市町村対抗の部。 競技の形式としては、チームタイムトライアル。 丹南山岳自転車部の鯖江市在住メンバーで鯖江市代表を務めさせていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/18 16:19
県民スポーツ祭 デュアスロン大会 -No.21 kan-
ひろろーからレポートのあった福井県民スポーツ祭 デュアスロンに出場してしまいました。デュアスロン、人生初です。 ビブNo.21のkanです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/05 07:26
夜ポタほたる
夜ポタほたる 昨日のことですが、ちょっと早く帰れましたので、夜のポタリングに。 夜の練習は危ないのでやめているkanですが、ゆっくり走れば夜にも楽しみがありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/01 22:53
UCHINADAロード 〜kan詳報〜
おはようございます。kojiさんから速報ありましたね。UCHINADAロードレースです。 kanは、ロードレース一般のヤングで出場しました。 いつまでヤングに仕分けしていただけるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 07:15
やっぱ二枚田幹線林道ですか。
やっぱ二枚田幹線林道ですか。 今週末は、完全に雨。と諦めていましたが、おかげさまで降らなかったですね。 なので練習に。今年初の国見岳いくぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/19 21:59
グランフォンド福井2010 〜もうひとつのグルメフォンド
グランフォンド福井。地元はもちろん、全国各地からの参加者も集まって、名実ともに福井を代表する自転車イベントとなりましたね。 丹南山岳自転車部からは、ひろろー、もうひとりのkoujiさん、そしてkan。みんな160kmに参加。 そうだ、kojiさんはスタッフとして!お疲れ様でした。Ryo-sukeさんはいつものことですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/15 00:41
ダウンヒる?
福井和泉スキー場のMTBParkがオープンしましたね! 丹南山岳自転車部にダウンヒラーはいませんが・・・ たまには、がっつり下るのもいいかも! 気分転換?ストレス解消? いえいえ、こういう練習もアリでしょ! 営業案内はコチラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/09 23:05
サイクルフェスタin勝山 〜地元はやっぱり気合入ります。
サイクルフェスタin勝山 〜地元はやっぱり気合入ります。 バイクナビ・グランプリ 2010 サイクルフェスタin勝山です。 地元なんで頑張って盛り上げていきましょ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/16 22:11
Japan Western Riding Race 〜Jシリーズ箱館山XCO#2です。
Japan Western Riding Race 〜Jシリーズ箱館山XCO#2です。 Jシリーズ第2戦、846プロジェクトでお馴染みの箱館山です。今回は丹南山岳自転車部から史上最多となる登録している全メンバー6名(エキスパート1名スポーツ5名全てXC)が参加しました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/05 20:03
八幡浜マウンテンカーニバルでGO! 〜愛媛まで行ってきました。
八幡浜マウンテンカーニバルでGO! 〜愛媛まで行ってきました。 ついにJシリーズが開幕しました。その初戦は、愛媛県八幡浜。「マウンテンカーニバルでGO!」 その楽しげな名前のイベントに、はるばる行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/29 22:12
ロードとMTB
今日はすばらしい天気でした。走らずにはいられません。 最近寝不足だったため、朝は遅めのスタート。 天気予報で風向きをチェックすると、南からの風。 海岸線は北上することにしましょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 22:20
始動 2010年 
始動 2010年  部長kanです。 2月27日の新年会より2010年シーズンの始まりです。 今年も楽しくケガなく頑張っていきましょう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/14 21:28
Y11で行こう! 〜関西シクロクロス第8戦 野洲川運動公園
Y11で行こう! 〜関西シクロクロス第8戦 野洲川運動公園 冬です! 雪国を脱出して、走ってきました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/23 16:04
kan's NEW BIKE
kan's NEW BIKE じゃーん ついに発表。kanのニューバイクです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/02 20:41
Y11で行こう! 〜あの山へ
Y11で行こう! 〜あの山へ 極上トレイルへ!! ブリーザさんが美味しいところはレポートしていますので、さらっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/19 22:05
Y11で行こう!〜JシリーズXCO#6瀬女 
Y11で行こう!〜JシリーズXCO#6瀬女  98年式TREK Y11が、09年最後のJシリーズにやってきました。 会場は、石川県白山瀬女高原。スキー場のフモトの作られたお馴染みの特設コース。 シングルトラックには木の根っこが多く、しっかりした上りも下りもあるこのコースで、07年式FOX FLOAT RP23を搭載した、20世紀21世紀MIXのY11を堪能したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/12 12:10
Y11と、リアサスと、その先へ。
Y11と、リアサスと、その先へ。 私がレース(主に草レース)に出始めたのは、98年の秋ごろ。 マキノ6時間エンデューロからでした。 その時のバイクは、そのレース前日に納車したTREK Y11です。 あれから11年・・・現在では、嫁とサイクリング用、兼、屋内トレーニング用となっています。 が、カクタスのその日復活したのでした。 久々のY11は楽しかった〜・・・のは何故か!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/05 22:56
kanのカクタス後遺症
kanのカクタス後遺症 カクタスカップが終わって1週間。 十分休養をとって(っていうかサボり)、泥んこバイクの整備&ロード練習。 改めてリアディレーラーを見てみると、パーフェクトに壊れました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/21 23:05
kanのカクタスカップレポート
kanのカクタスカップレポート 今年も地元福井県での最大のMTBイベント「ダイワプレゼンツ カクタスカップinスキージャム勝山」に出場しました。楽しい新コースと、苦しい泥と、カッコイイ選手達の2日間です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/09/16 23:27
Report -- Shimano"Suzuka"Road
Report -- Shimano"Suzuka"Road 鈴鹿サーキットです。 シマノ鈴鹿ロードは、3年ぶり(昔のレポートはコチラにいくつか・・・)。 今回は日曜だけ参加ということで、早朝のマスター30+と、お昼のエリートに出場しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/09/06 21:31
ちょっとヒルクライムな練習コース
いつものタイムトライアルコースを走ってきました。 いつものと言う割りに、今年初です。 昨年の記録は、10月に録ったのが最後で、15分05秒。 さて、今年は去年よりも走ってるけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/25 23:00
都市を走る 〜名古屋編〜
名古屋へ行く用事がありまして、しかも、3〜4時間ほどヒマ。 ならば、自転車でお買い物に行こう!! と思ってみたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 22:47
自宅からお伝えします〜Jシリーズ@白馬スノーハープ
はい、kanです。 五輪マークが輝くスノーハープへ行った来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 23:10
現地からお伝えします〜Jシリーズ@白馬スノーハープ(4)
takaも帰ってきました! 後半順位をあげたようです。 本人のレポートに期待しましょう… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 12:51
現地からお伝えします〜Jシリーズ@白馬スノーハープ(3)
エキスパートのトップがゴール。スタートから終始接戦でした。 takaは、まだ帰って来ない… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 12:32
現地からお伝えします〜Jシリーズ@白馬スノーハープ(2)
スポーツクラスは終了。エキスパートと女子エリートが2周目に入っています。 雨はあがっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 11:14
現地からお伝えします〜Jシリーズ@白馬スノーハープ(1)
今週は、白馬のクロスカントリーコース「スノーハープ」で開催のJシリーズ。 ざあざあ降りです( ̄□ ̄;)!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 14:18
JCFマウンテンバイク全日本選手権大会に行ってきました。その3
戦いが終わって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 23:21
JCFマウンテンバイク全日本選手権大会に行ってきました。その2
この日がプロMTBライダーとして最終レースとなる竹谷賢二選手。 数年前、SPECIALIZEDがダイワ精工で取り扱われていた頃、カクタスカップinJAMリゾートでもお見かけしました。 私にとって何よりの思いでは、クレープおじさん スペシャライズドのテントでは、大きな横断幕に応援メッセージが。 僭越ながら、私も書かせていただきました。 そして、応援グッズを頂きました。応援も頑張ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 23:58
JCFマウンテンバイク全日本選手権大会に行ってきました。
第22回JCFマウンテンバイク全日本選手権大会が、富士見パノラマスキー場で開催され、クロスカントリーに出場!・・・の資格は私kanにはなく、マスターのエントリーしたtakaのサポート!・・・というより、SPECIALIZED 竹谷賢二選手の引退レースを観戦に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 23:27
天筒山ヒルクライム
それは、たった1200mの間に、160mだけ、 宇宙に、或いは、天国に近づく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 22:57
UCHINADAロードレース
ウチナダから1週間以上経ちました・・・一応レポートしてみます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/07 07:27
チェーン
ロードバイクに乗り始めて5年を過ぎて初めてチェーン(CN-7900に)換えました 先にブリーザさんも言ってましたし、最近osamuさんも交換して感激してましたが、 劇的によくなった・・・というか分かるくらいに駄目になってた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 21:52
バンク!バンク!バンク!
今日は、バンクへ! と思って、自転車の準備を始めたら、パンク! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 00:01
山岳と付いているからといって、ヒルクライムのことではないんです。
とはいいつつも、練習では舗装路を走る機会が多いわけで。 今年初の二枚田幹線林道の海側から走ってきました。 がっつりヒルクライム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 23:47
箱館山 〜Jシリーズ第3戦に参戦
2年ぶりにJシリーズに出場してみました!! 箱館山のウェスタンライディングレースです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/08 23:59
絶景を求めて
山頂からは福井県の約半分が見渡せるという「部子山」 8年ほど前に車で上ったことがあり、確かに素晴らしい景色でしたそしてこのたび、自転車で上ろうと思ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 21:19
伊吹山ドライブウェイを上ろう。
第2回パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ。 今年初のレースでした。 チームからのメンバーは、osamuさん, kojiさん、taka、私kan。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/05 23:10
忘れ物を取りに。
さて、今日も福井MIX練習にお邪魔させていただこうかと思って、自転車を用意していたら、後輪の感触が変。 昨日直したチューブ。昨日はちゃんと走ったのに。スローパンクですか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/08 19:47
1時間練習
今日は、9時発の予定でしたが、いつの間にか雨。しばし様子見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 15:17
練習開始その3
今日も朝8時の集合場所へ!! と思って出発して10分・・・パンクした 集合できず、個人で練習しますと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 20:24
練習開始その2
今日も、練習に参加しました。 まだ立ち上がるのが億劫なほど、足がだるいですが、 洗濯して干すの忘れていることに気がつきました これ、書いたら干します!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 15:25
練習開始
kanです。ご無沙汰してました。 何気に自転車乗るのもご無沙汰で、「自転車コギコギ、キゴ山で」以来か・・・ ヤッシーさんに合同練習に誘っていただき、taka、kojiさん、kanで参加しました。総勢13人!!こんな大勢で練習するなんて、楽しいじゃないですか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 22:53
自転車コギコギ、キゴ山で 〜シクロクロス北陸#3キゴ山
シクロクロス。昨シーズンはtakaだけが参加しましたが、この大会では、昨年カテ2に昇格したtakaと、3人のシクロ初体験osamuさん、kojiさん、私kanが参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/11/21 23:16
再来、サイクルモード
サイクルモード、インテックス大阪へ行ってきました! もう、3週間近くも前の話ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/19 00:37
ちょっとヒルクライムな練習コース
いつものタイムトライアルコースを走ってきました。 今年ここでタイムを取ったのは、三回目。 今回は、GPSで高度を測定しましたので、ここに報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/10/19 22:04
キングオブマウンテンクレイジーその1 〜2008Mt.JAM MTB GAMES
毎度お馴染み、ジャム勝のマウンテンバイクイベント「Mt.JAM MTB GAMES」。 今年も、やってきました。(昨年は私、出てないかもしれませんが) んな中、エントリーしたのは「キングオブマウンテンクレイジー」という長い名前のやつ。 アドベンチャー50と4時間エンデューロの両方を走って勝負を決めるというやつだ。 今回は、アドベンチャー50のレポート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 00:31
空と戦え!! 〜〜カクタス ジャム勝 6時間
カクタスカップinスキージャム勝山2日目。6時間エンデューロ。 天気予報は雨 前日はまさかの晴天。これは降るしかないでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 00:40
MTB練習 〜6/28 岩屋林道〜
今週末は、カクタスカップinスキージャム勝山。来週末は王滝100km。 なので、林道へ練習へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/02 12:00
この先・・・
峠です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/18 00:40
カッコから、part2
いやー、ご無沙汰してました。 いちおう部長ということになっているkanです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/20 23:37
ダシキレタ 〜丸岡 古城グリーンロードレース
丸岡古城グリーンロード挑戦3年目。 地元のビッグイベントで気合は十分。 あわよくばお米の下心も十分。 クラス分け判別用のリストバンドを忘れたのに気づいたのは、スタート10分前 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 23:55
鯖風 〜福井県民スポーツ祭
福井県民スポーツ祭で走ってきました。 もちろん丹南山岳自転車部としてではなく、鯖江市代表として。 kanがレポートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/06 23:56
ウナダレロードレース 〜ウチナダロードレース チャンピオンロード〜
内灘はすっかり雨。ロードレースの時間となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 01:40
2007年 活動計画 [07.02.21]
2007年の活動計画、主にレースや、イベントへの参加予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/02/20 23:58
メンバー紹介 部長 kan
部長「kan」です。 部長の仕事は、雑用全般と心得ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 22:54
丹南山岳自転車部録
おまたせしました。 丹南山岳自転車部の公式ブログ、その名も「丹南山岳自転車部録」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 00:17

トップへ | みんなの「kan」ブログ

丹南山岳自転車部録 kanのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる