白馬に乗って -JシリーズXCO#4

真っ白になった私のバイク。言ってみれば「白馬」ですね
ということで、Jシリーズ クロスカントリー第4戦の白馬クロスカントリー競技場スノーハープへ行ってきました。
今回は、エキスパートにtaka。スポーツには、osamuさん、ひろろー、そして私kanの4人態勢で。


燦然と輝く五輪
画像



そして、「白馬」
FOX F80TERRALOGIC2011年モデルを搭載し、すっかり真っ白になりました。
画像



で、スポーツクラスのスタート。kanのスターティンググリッドは68番目です。
100人超がエントリーで、相変わらず密集が怖いなりに、いつもよりマシなスタート。
スタート直後の激坂からちょっと下って上って最初のシングルトラックまでの区間は、混雑・渋滞。
ひろろーは、近くにいるが、そこをうまくクリアしたosamuさんは、遥か前方見えなくなってしまいました。
結局1周目の途中では、80代後半まで順位が落ちていた。

ところで、ニューフォーク。
これまで使っていたものより、インナーチューブが太くなり剛性が飛躍的にアップ
すごい安心感。
ライディングテクニックのレベルが低いなりにも、これまで以上にタイヤのグリップを感じることが出来るような。
それは減衰特性も効いてるのかな?
軽いドロップオフ気味の下りからの復帰もスムーズ。期待通り動いてくれます。
しかも無駄な動きは抑えられ、フラットな路面ではダンシングでガシガシいける

あとは、ライダー次第ですね。
しっかりバイクと対話しながら、じっくり走りこんでいきたいです。
こいつは面白い相棒だ


そんな喜び感じながら、県民スポーツ祭での高負荷キープがあったお陰か、結構キツイが頑張れる。
とはいえ、やっぱりキツイ。

ちょっとずつ順位を上げつつラストスパートで、58位フィニッシュ
スタートより上がったのでよしとしましょう。
なにより、楽しかった
それ以上にキツイですねど

心拍:187/173bpm
速度:45.6/17.1km/h
タイム:42分くらい いつもよりコース短かめ?



そして、エキスパートクラス taka のスタート。

激坂!
画像



シングルトラック!
画像



フィードでは、ひろろーがしっかりサポート!
画像



osamuさんは、撮影班として駆け回る!
画像



そしてフィニッシュ!
画像



安定していい走りをするtakaは10位。
しかし、上位との差は小さくないぞ
画像



それをしっかり支えたひろろー。
いつかはエキスパートに届く素質があるが・・・また次回頑張りましょう!
画像



広報もよろしくね
画像



執筆者:kan

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ブリーザ
2010年08月02日 13:12
あとはレースで真っ白に燃え尽きるのみですね!!!!
私はあとはジャムと虎姫?で燃え尽きたい!!!
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
ひろろー
2010年08月02日 20:16
またしてもブヨにやられてしまったひろろーです

今回はやりきれなかった所が多かったです

次回のXCはジャムに的を絞って、土曜日に練習行きます。

でもその前に、過剰に反応している右足をなんとかせねば・・・
kan
2010年08月02日 23:16
虎姫は開催されないとか???

私、JAMのカクタスに出られないので、王滝で燃え尽きてきます。
しかしロング練習とダート練習しないと。

この記事へのトラックバック